ロック酒場ストーンコールド



スポンサー広告 |

ロック酒場 ストーンコールド

〒141-0031
品川区西五反田1-9-3
ホテルロイヤルオーク五反田階段上がって1F
https://www.google.co.jp/maps/@35.6256395,139.7238689,18.75z

ロック酒場ストーンコールド

devo1124@i.softbank.jp

営業時間 19:00~

定休 日曜








情報 | トラックバック:0 |

エアーズ閉店

新宿の老舗ブートビデオ屋エアーズが閉店するってことで
10枚3千円セール目当てに行ってきた。

とりあえず店内の棚全部くまなく見たんだが、既に買い荒らされた後のようで、
これといって欲しいものは無かった。(定価販売のコーナーはろくすっぽ見なかった)

せっかく来たので10枚買って帰りたい。結局あまり観たことないドゥービーとか
ダイアー・ストレイツとかスティーヴィー・ワンダー等10枚チョイス。

店を出たら外に古本が売ってて、ちらっとのぞくと「KIMURA(木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか)」が
一冊100円だったので、0巻と1巻を即購入。いきなりジャイアント馬場が登場しており、引き込まれる。

カホンの相場を調べに、新大久保の中古楽器屋へ歩いて向かう。
THE中古楽器屋にはカホンが一個しか無かった。値札は付いてない。

「これナンボでっか?」「7,500円です」「ほんなら買いますわ」「叩いてみまっか?」「いや、ええですわ」
ちゃんとリュックサックみたいな立派なケースが付いてきた。

腹が減ったのでたまには豪遊しようと店を探す。久々の中華一番館も行きたかったが、
結局はらーめん花月園の道頓堀ラーメンにした。なんか味が変わった気がする。
中華一番館にすれば良かったと反省した。
日記 |

年末年始

年内は30日(水)まで営業いたします。年明けは4日(月)からです。よろしくお願いいたします。
情報 |

高橋ヨシロウさん35周年ライブ

IMG_4675[1]

高橋ヨシロウさんの35周年記念ライブで鹿鳴館にやってまいりました。
実は鹿鳴館ってお初なんです。

山水館、ノヴェラ、アクション時代の衣装やお宝グッズが並べられております。

IMG_4676[1]

IMG_4677[1]

IMG_4678[1]

IMG_4679[1]

来年還暦のヨシロウさん、スタイル抜群。
俺もこういう衣装欲しいなぁ。

IMG_4680[1]

脇を固めるのは大谷レイブンさん、原田喧太さん。
アメリカンキッスや10万ボルトで大盛り上りでした。

IMG_4681[1]

ライブ終了後、その場で打ち上げがあって、それも参加したかったのですが
ずっと立ちっぱなしだったので腰が崩壊寸前。椅子もなさそうだったので
あきらめて近所のイタリアン串揚げ?で飲みました。

IMG_4682[1]

アメリカンキッス!


日記 |

Love, love, love,love




クイーンの新作の発売が1年延期だと告知された。
延期はまあしゃあないけど、1年てどないやっちゅうねんって話だ。
怒るでしかし!なぁキーボー。

で、一年後は上京していた。
御茶ノ水の輸入盤屋で先行シングルが発売だという。
前の晩、友人たちと3人で新宿で朝まで飲んで、朝一で御茶ノ水へ出撃。
ヘブンフォーエブリワンのシングルを買った。

記憶が定かではないが(間違ってたら指摘してください)
そのシングルは
1:イッツアビューティフルデイ
2:エブンフォーエブリワン
3:イッツアビューティフルデイ(リプライズ)
ってな感じだった覚えがある。
(ググったら炎のロックンロールとか入ってるみたいだけど、そんな記憶は全く無い)

で、まずはイッツアビューティフルデイだ。
アンビエント風のイントロからピアノとフレディの歌が始まる。
ムムム、知らない曲だ。ブライアンのギターがいきなり来た!
これぞクイーン!ガッツポーズをしながら「さあどう来る?」と
思ってると、アッサリ曲は終わってしまう。アチャーだ。

まあいい。次はヘブンフォーエブリワンだ。
これまたしかしアンビエントチックな出だし。
恥ずかしながらこの曲がクロスの曲とは知らなかったが、
(さすがにクロスまでは追ってなかった)
ブライアーンのギーターソロきたきたきた盛り上がってきたぜオイ!よし!
が、しかし!また静かになってアウトロへ・・・ムーン、なるほど。大人のロックですな。

とにかく徹夜明けの脳みそがガシガシ擦られたので、アルバムの期待もウシウシ高まるってもんだ。


そしてすぐ超名盤「メイドインヘブン」が発売・・・・


このアルバムに関しては、長くなるので割愛するが、
どうやら当時、パチンコの景品としても並んでたって話を
複数人からきいた。
だからブックオフにいっぱいあるのか。
初めて聴くのがコレじゃあキツイと思う。
キムタクのドラマ以降だったら良かったんだろうけどね・・・・

クイーン |
| ホーム |次のページ>>
