ロック酒場ストーンコールド



スポンサー広告 |

赤ドンちゃん

洗い場の上部にCDを並べてるんですが、先日カウンターのお客様にどういうのなのか説明してたんです。

そこで質問されたのがRed Dawn。
元後期レインボーのデイブローゼンタルとチャックバーギのバンド。
言葉で説明してもしょうがないので、かけてみました。
ウーン、ポップでいいねぇって話をしてると、ボックス席のお客様たちが激しく反応。
何コレすごくいいんだけど、えーっと元レインボーの人のバンドで・・、まじで?すごくイイ、てな感じで
完全にレッドドーンバーと化してました。

https://www.youtube.com/watch?v=40PPyC1AStY

発表は1994年なので、当時はオルタナ、グランジ、デスメタル全盛期ってことで
あんまり売れなかったと思われます。ってか何で俺、これ買ったんだろ?

まあとにかく、美麗メロディアスハードロックファンの方には超おすすめです。
ボーカルも誰だか知らないけど、かなりウマイです。

ユーチューブでライブ映像探しましたが、コレしか無いようです。
セーソクの番組?
https://www.youtube.com/watch?v=3rubfpl_zSw

デイブとチャックはのちにビリージョエルのバックバンドやって来日してるようなので
レッドドーン再結成の際は、プレッシャーやピアノマン、デスアリードライバー等の
ごった煮ライブを期待する次第であります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B000025APN
レインボー |
| ホーム |
