ロック酒場ストーンコールド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エアーズ閉店

新宿の老舗ブートビデオ屋エアーズが閉店するってことで
10枚3千円セール目当てに行ってきた。

とりあえず店内の棚全部くまなく見たんだが、既に買い荒らされた後のようで、
これといって欲しいものは無かった。(定価販売のコーナーはろくすっぽ見なかった)

せっかく来たので10枚買って帰りたい。結局あまり観たことないドゥービーとか
ダイアー・ストレイツとかスティーヴィー・ワンダー等10枚チョイス。

店を出たら外に古本が売ってて、ちらっとのぞくと「KIMURA(木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか)」が
一冊100円だったので、0巻と1巻を即購入。いきなりジャイアント馬場が登場しており、引き込まれる。

カホンの相場を調べに、新大久保の中古楽器屋へ歩いて向かう。
THE中古楽器屋にはカホンが一個しか無かった。値札は付いてない。

「これナンボでっか?」「7,500円です」「ほんなら買いますわ」「叩いてみまっか?」「いや、ええですわ」
ちゃんとリュックサックみたいな立派なケースが付いてきた。

腹が減ったのでたまには豪遊しようと店を探す。久々の中華一番館も行きたかったが、
結局はらーめん花月園の道頓堀ラーメンにした。なんか味が変わった気がする。
中華一番館にすれば良かったと反省した。
スポンサーサイト
日記 |

高橋ヨシロウさん35周年ライブ

IMG_4675[1]

高橋ヨシロウさんの35周年記念ライブで鹿鳴館にやってまいりました。
実は鹿鳴館ってお初なんです。

山水館、ノヴェラ、アクション時代の衣装やお宝グッズが並べられております。

IMG_4676[1]

IMG_4677[1]

IMG_4678[1]

IMG_4679[1]

来年還暦のヨシロウさん、スタイル抜群。
俺もこういう衣装欲しいなぁ。

IMG_4680[1]

脇を固めるのは大谷レイブンさん、原田喧太さん。
アメリカンキッスや10万ボルトで大盛り上りでした。

IMG_4681[1]

ライブ終了後、その場で打ち上げがあって、それも参加したかったのですが
ずっと立ちっぱなしだったので腰が崩壊寸前。椅子もなさそうだったので
あきらめて近所のイタリアン串揚げ?で飲みました。

IMG_4682[1]

アメリカンキッス!


日記 |

ひこうき雲

某月某日

同じ階のバーのママとゴルフバーへ行く。
俺がゴルフ嫌いな理由は、休みの日に早朝、遠方へ会社の人間と行く、だったので、もはや嫌う理由は無い。
(自然破壊云々は置いといて)
休日のゴマスリ大会なんて阿呆臭くてほとんど行かなかったので、あまりやったことは無かったが
バッティングセンター感覚で出来るので楽しい。酒呑みながらタバコ吸いながらのプレイ。リアルじゃ無理でしょう。
キャディさんもいないし、大のゴルフ嫌いの柳沢きみお大先生も許してくれるだろう。
(「自分より非力なおばさんに重いバッグ担がせて、何がスポーツだ笑わせるな」と怒り狂っておられた)

夜は隣のブルースバー、BLUES WITH A FEELINGさんで、souさんのライブ。
お客さんがいて観に行けなかったけど、ヨーコさんも来てたので、終了後のセッションに1曲だけ参加させていただいた。
ひこうき雲。アカンなぁ。すぐ忘れる。

日記 |

フレンチな朝

某月某日

久々に村さんの顔が見たいってことで、目黒のタイムアウトへ。
山本ひかりちゃんと深夜の目黒川沿いを酔っ払いながらチャリ2ケツ。
オマワリさんに見つかったらどうしよう。娘が急病で、とでも言おうか。
(実際、俺はひかりちゃんの親御さんと年変わらない)

村さん元気そうでなにより。てゆうか俺より元気だ。
白州を出してくれた。最近安酒を大量投与してるから有り難い。
久々にボサノヴァのスタンダードを色々セッションしたけど、かなり忘れてるなぁ。
この時期にサマーサンバとか、ロックやねぇ。そうでもないか。

結局朝まで飲んで、小腹がすいたので松屋に行く。
最近は少しでも空腹を感じたら食べるようにしている。
めまいがすごいから。
松屋では定食系を支持してるが、実は一番食いたいのはサラダなのだ。
松屋のフレンチドレッシングが、酔った後にイイんだよねぇ。
あれだけ売ってくれないかなぁ。




日記 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。